zsumire’s blog

日々の本音を綴ります。自分の気持ちの整理のためにブログを始めました。ネガティブな表現も出てきます。

不合理なこと

先ほど、荷物が届きました。

配達業者の人が、マンションの前で大きな声で名前を呼んでいるので

何事かと出ると、チャイムを鳴らしたのにマンションの扉が開かなかった

と苛立っていました。

 

こちらは開けたはずだったのですが、説明できない雰囲気でした。

なんらかの不具合だったのか、よく分かりませんが、あのような態度で

来られると何も言えません。

 

以前もおかしなことが何度かあり、コンビニ受け取りにしていたのですが、

今回は重たい荷物だったため配達してもらいました。

やはり不合理なことが起こる頻度が高いです。

またコンビニ受け取りに切り替えます。

 

相手は変えることができないため、自分の対応を変え不快な思いを

しないようにすることにします。

こういうことって疲れますし、気分が悪いです。

切り替えていかねばです。