zsumire’s blog

日々の本音を綴ります。自分の気持ちの整理のためにブログを始めました。ネガティブな表現も出てきます。

母親からの電話が苦痛

コロナで大変なことになりました。

仕事はまだテレワークになっていませんが、週末は家で過ごします。

 

あー、明日からまた仕事だと憂鬱になっている時間帯に、母親から電話。

これがとても苦痛です。

 

私の母親は昔から、自分第一の人。

自分の話ばかりします。

相手が聞いていない、興味がなさそうでも、そんなのお構いありません。

たから、友達もいません。

友達との付き合いをしてこなかたっため、社交が分かりません。

 

世間で迷惑なことばかりしています。

私はそれを傍でみるのがつらかったです。

今は離れて暮らしていますが、母からの電話、ドキッとします。

 

今日もひととおり自分の話をしました。

最近、咳喘息が悪化していて調子が悪く、母の話をきくのはいつもにも増して

苦痛でした。

体調のことを言って切ってもらおうと思ったのですが、これはこれで面倒。

してほしくない心配を過剰にして、あれこれ言ってきます。

もう放っておいて欲しい。

 

あー、一気に気持ちが重くなりました。

ダメージが大きいです。