zsumire’s blog

日々の本音を綴ります。自分の気持ちの整理のためにブログを始めました。ネガティブな表現も出てきます。

職場の苦手な人

職場の隣の部屋に、とても苦手な人Aがいます。

まだ話をしていたときは、よく私の部屋に来て長々と話していました。

自分のことばかりを、経過に沿って話すので、とても長かったです。

そして、よく来ていたのが、帰る間際・・・。

帰宅時間が彼女のために遅れることも、よくありました。

そして、ノックをせずに勢いよく入ってくるため、本当に苦手でした。

 

今は、私の苦手オーラがでてしまい、近づいてこなくなりました。

最初は苦手オーラを出してしまう自分が嫌でしたが、最近はこのおかげで

部屋に来なくなり、結果よかったのかと思います。

しかし、最低限のあいさつはします。

Aは、自分からは絶対に言ってきません。

話をしているころからそうで、こういうところも嫌いでした。

 

最近は、部屋の前で他の人と大声で興奮して長話をするため、声が響き、

迷惑しています。部屋から出ようとしても、Aが通路をふさぎ、こちらが通るのが

悪い感じになり、気まずくなってしまいます。

 

他人なんて、価値観が違うことは分かっていますが、どうしてもAを受け付けません。

私はどうも、配慮がない人に特に反応するようです。

苦手オーラが激しく出る自分に配慮があるかといえば疑問ですが、こういう関係性に

なるのもしんどいです。

さらっと流せればいいのですが、Aにはアピールや上から目線なところも感じられ、

それが嫌でもあります。

要は嫌いなのです。

 

嫌いオーラが出すぎて関係性が悪くなるパターンに悩んでしまいます。

どうしたものか・・・。

人間関係、難しいです。