zsumire’s blog

日々の本音を綴ります。自分の気持ちの整理のためにブログを始めました。ネガティブな表現も出てきます。

鬱々

久しぶりの更新です。

 

ブログを2つ持っていますが、こちらは自分だけが知る秘密のブログです。

そのため、とてもネガティブで嫌な部分を書くブログ専用です。

私は未熟だった自分の過去を許せないことが多く、それを思い出しては

自分がこの世界で生きていてもよいのかと自問自答してしまいます。

過去、未熟すぎて色々な失敗、今になって気づくことが多くそれを思い出しては

鬱のループに陥っています。

 

過去は変えられません。

過去の自分のようなことをしないように生きていますが、ふとした瞬間に

思い出します。

これから過去の自分にはならないよう生きていくしかないと思っています。

過去の代償は、今になって大きく振り返ってきています。

コロナ禍になり、そういうことを深く考えるここ数年のような気がします。

 

前回書いたブログでの親しかった人とは、その後連絡をとっていません。

何度か電話をもらいましたが、また嫌なことを言われるかと怖くて出れません

でした。

その人も、そいうことを言ったことを後悔して後々思い出すことがあるのかなあ

なんて、自分の現状に重ね合わせて考えたりします。

もう連絡はなさそうですが、今度電話があったらきちんと出て、許すという気持ちは

伝えたいと思います。

まずは人を許すということから、始めたいと思います。