zsumire’s blog

日々の本音を綴ります。自分の気持ちの整理のためにブログを始めました。ネガティブな表現も出てきます。

本音のブログを始めました

今日からブログを始めました。

アラフィフの一人暮らしです。

最近、年齢の影響があるのか、ちょっとしたことでイライラしたり落ち込むことが多く、自分の気持ちを書きたいと思いました。

 

職場も私世代から上が圧倒的に多く、この世代の集団ということもあるのか、

日々人に疲れる毎日です。

女性がこの年齢になると、自分、自分が強くなるのでしょうか。

周囲を見るとそうでない人もいるようですが、自分、自分の人が多い気がします。

反面教師として、気をつけないとと思います。

 

一方的に話す人に疲れます。

そこに自慢が入ると、更に疲れます。

最終的には、その人たちとの関りをできる限り持たないようにしようと

思ってしまいます。

合理的すぎるのでしょうか。

 

最近、周囲の人たちが嫌になることが多く、落ち込みます。

結局は人に助けられている自分もいるのに・・・。

表面的には話をしていても、内面では孤立化が進んでいるような

気がします。

f:id:zsumire:20181201190253j:plain