zsumire’s blog

日々の本音を綴ります。自分の気持ちの整理のためにブログを始めました。ネガティブな表現も出てきます。

ネガティブな自分

ある時から、私はネガティブだと気づきました。

若いころは色々なことに興味があり、行動的に過ごしていたため

自分はポジティブと思い込んでいました。

 

しかし、あるとき私はネガティブだと考えると、自分の思考にぴったり

当てはまりました。

悩み事を考え始めると、なかなか抜け出せなくなります。

くよくよと同じことをずっと考えてしまいます。

 

おひとりさまですので、家に帰ると自分の時間です。

考え事が頭によぎると、何度もそのことを考えてしまいます。

考えても無駄なことは時間を決めて、これ以上はもう考えないと

思うのですが、悪いループにはまることがほとんどです。

そこに、ひとりで何のために生きているんだろうと思うと最悪なループです。

最近、特にそれが強く落ち込むことが多いです。

いわゆる更年期の症状も出てきているのではと思います。

そういう時は外出したり、活動的に過ごし忘れるようにしています。

 

昨日から、また悪い癖で色々考え始めたため、今日は外出する予定です。

f:id:zsumire:20181202083301j:plain