zsumire’s blog

日々の本音を綴ります。自分の気持ちの整理のためにブログを始めました。ネガティブな表現も出てきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットフラッシュとの戦い

ここ数カ月、ホットフラッシュの頻度が高くなっています。 1年ほど前には、イライラがひどくなり漢方薬をのみ始めました。 薬が切れると、ホットフラッシュが出ることはあったのですが、 この数カ月は、1日3回薬を飲んでいても、度々ホットフラッシュが起き…

ブログを公表して、失敗したと思ったこと

実は、私は別のブログも書いています。 はてなブログではありません。 ここのように、自分の言いたいことをひっそりと書きたかったのですが、 妹が私の両親にブログの存在を明かしてしまいました。 妹に言ったことも失敗でした。 おかげで、妹家族、両親が私…

職場の苦手な人

職場の隣の部屋に、とても苦手な人Aがいます。 まだ話をしていたときは、よく私の部屋に来て長々と話していました。 自分のことばかりを、経過に沿って話すので、とても長かったです。 そして、よく来ていたのが、帰る間際・・・。 帰宅時間が彼女のために遅…

HSPが強く出ているのかな

最近、更年期症状が出ていて、とてもしんどいのですが、HSPの傾向も重なり合って 余計にしんどいのではないかと思っています。 私は、敏感にいろいろなことを感じ取ってしまい、苦手な人には、どうも相手に伝わってしまっているような気がします。 それをな…

更年期が影響?しんどい・・・。

ここ最近、鬱々としています。 コロナも影響していますが、元来家で過ごすことは苦になりません。 ただ家にいても、やる気が起きないです。 昔のことをくよくよ考えて、反省ばかりしています。 ネットを検索していると、昔のもどうにもならないことを思いだ…

自分は、HSP気質がある

あけましておめでとうございます。 本当に久しぶりの更新です。 実はもう1つブログを持っているのですが、こちらはほぼ毎日更新していました。 ブログに自分の本心を書きたいと思っていたのですが、家族にブログがばれ、 両親が読むことになりました。 その…