zsumire’s blog

日々の本音を綴ります。自分の気持ちの整理のためにブログを始めました。ネガティブな表現も出てきます。

ブログを公表して、失敗したと思ったこと

実は、私は別のブログも書いています。

はてなブログではありません。

ここのように、自分の言いたいことをひっそりと書きたかったのですが、

妹が私の両親にブログの存在を明かしてしまいました。

 

妹に言ったことも失敗でした。

おかげで、妹家族、両親が私のブログをチェックし、連絡を最低限しか

よこさない私の安否確認や生活を垣間見ることになりました。

 

自分の正直な気持ちの整理になったり、鬱々としたネガティブな自分の部分を

書こうと思っていました。

しかし、見ている人(家族)を意識して、良い自分ばかりを書くことになり、

ストレスがたまりました。

 

ここのブログは、自分の気持ちが正直に書けるため、書くことがストレス発散に

なっています。

別のブログでは、体調が悪いときのことも、書けれません。

親が心配するので・・・。

 

ブログを近しい人に公表するのも善し悪しだと思いました。

 

今日は暖かかった・・・と思います。

ホットフラッシュが度々起こっているため、更年期症状か気候が暖かいのか

判断つかないところがなんとも言えません。

 

今日はまあまあ穏やかに過ごせました。

明日も心穏やかに過ごしたいです。