zsumire’s blog

日々の本音を綴ります。自分の気持ちの整理のためにブログを始めました。ネガティブな表現も出てきます。

おばさんは、よくしゃべる

私もアラフィフのおばさんです。

職場はおばさんだらけ。

皆よくしゃべります。

それも自分のことばかり・・・。

 

私もしゃべりすぎることがあり、それも毒舌だと思っています。

気をつけないとといつも思っています。

周りを見て、ハッとすることが多いです。

話しすぎて、良い方向に行くことは、まずありません。

 

今日も同僚と過ごしていて、彼女、ずっと話してるなあと思っていました。

それも不満や周囲の噂話ばかり。

ずっときいていると、しんどくなってきました。

ある程度の距離感が必要だと思いました。